徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【早見沙織】ニコ生 デビューコンベンションライブの感想

こんにちは。 僕は早見沙織さんが好き、大好きなのです。まあ最近記事書いてなかったので忘れられてそうですが…。 昨日は早見沙織さんの誕生日だったのですが、シングルデビューの件もあり、なんとニコ生でライブイベントがあったんですよ!!早く言えって?…

俺ガイル2期 9話の感想と考察|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。 9話も良かったですね。今回も内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。この形式は内容をまとめやすかったので引き続き継続ということで。それに、一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってしまうので…。 こちらは感…

俺ガイル2期 9話の見ていなくても分かる内容まとめ|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。 9話も良かったですね。今回も内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。この形式は内容をまとめやすかったので引き続き継続ということで。それに、一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってしまうので…。 こちらはま…

響け!ユーフォニアム8話で見えた作品の魅力、久美子と麗奈の魅力|感想 考察

こんにちは。 今週の響けユーフォニアムはとても良かったですね。今まで拭えなかった久美子の違和感が拭えた。そんな回でした。 はっきり言うと、今までユーフォニアムのおもしろさが何かわからなかったんですよね。 でも、今回の話はとてもおもしろかった。…

KindleはWi-Fi版と3G版、PaperwhiteとVoyage、どちらを買うべき?

こんにちは。 今日はKindleについて感じたことを記事にしたいと思います。KindleにはWi-Fi版と3G版があります。この2つのどちらを買えばいいかについて考えをまとめたいと思います。Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー出版社/メーカー: Amazon発売日…

あまり知られてない足臭の原因。その原因は足汗による爪垢の雑菌。

こんにちは。 今日はあまり知られてなさそうな足臭の原因について記事を書きました。今回紹介する足臭の原因は、爪の間の臭い白いやつです。 今日足の爪を切ろうと思ったんですよね。そしたら臭い。いつも思うけど臭い。なんだこれは?ずっと思ってた。とい…

冴えカノスピンオフ「恋するメトロノーム」2巻の感想と考察|冴えない彼女の育てかた 恋メト

こんにちは。 冴えカノ大好きなぱん(@frenchpan)でございます。今回は恋するメトロノームの2巻の感想記事となります。部分的にマンガのシーンを載せながら紹介したいと思います。がっつりネタバレをしていくので、まだ本作品を読んでいない人はこの記事を絶…

冴えカノスピンオフ「恋するメトロノーム」1巻の感想と考察|冴えない彼女の育てかた 恋メト

こんにちは。 冴えカノ大好きなぱん(@frenchpan)でございます。今回は恋するメトロノームの1巻の感想記事となります。部分的にマンガのシーンを載せながら紹介したいと思います。がっつりネタバレをしていくので、まだ本作品を読んでいない人はこの記事を絶…

アニメ「冴えカノ」1巻 冴えないアニメの語りかたのまとめと感想|冴えない彼女の育てかた オーディオコメンタリー

こんにちは。 これだけ冴えカノ大好き!とか言っておきながら冴えカノの記事が俺ガイルに負けているぱん(@frenchpan)でございます。冴えカノが好きでこのブログに来てくださったかた申し訳ありません。でも今日は冴えカノの記事です!! 今日はずっと前に発…

俺ガイル2期 8話の感想と考察|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。 いやー8話も良かった!良かったんですけど、いつもと同じ形式でまとめていたらものすごい量になってしまったので、今回は内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。あまり一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってし…

俺ガイル2期 8話の見ていなくても分かる内容まとめ|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。 いやー8話も良かった!良かったんですけど、いつもと同じ形式でまとめていたらものすごい量になってしまったので、今回は内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。あまり一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってし…

響け!ユーフォニアム 7話の感想と腑に落ちないポイント

こんにちは。 僕の大好きな早見沙織さんが演じる小笠原晴香ちゃんが、この7話ではメインだったので感想記事を書きます。スクショも貼って紹介しますが画像に偏りがありますので、予めお許し下さい(_ _) 感想 葵は居残り練習をせずに帰宅 葵に対して何か悩み…

アニメ俺ガイルを見たあとのラノベ俺ガイルのおもしろさ

こんにちは。 今日はアニメ俺ガイルではなく、ラノベ俺ガイルについて感想記事を書きたいと思います。とくに考察というわけではなく、あくまでも感想・レビュー的なニュアンスで書いていきます。 評価とか感想になると、である調になるのはスイッチを切り替…

ブログでリアクションをもらえない理由

こんにちは。 このブログもまじめに更新するようになってから沢山の人に来てもらっています。感謝感謝。そこで最近思うのです。寂しいのです。リアクションがなくて。 というわけでなんでリアクションもらえないのかなーと考えてみました。まず最初にはてな…

基本情報技術者試験にちゃんと合格してました

こんにちは。 基本情報技術者試験をうけて、合格点をとったということをすごく前の記事で報告しましたが、ちゃんと合格してました。その時の記事はこちら。基本情報技術者試験を受ける意味(追記あり:結果報告) - 徒然もの書きぱんwww.palepalette-blog.co…

同人誌で感じた「冴えない彼女の育てかた」の可能性

こんにちは。 久しぶりにとらのあなに言って同人誌を二冊購入しました。一冊は冴えカノ詩羽本「冴えない編集者との付き合いかた」です。もう一冊は諸事情により伏せます。べつに趣向とかそういう話ではありませんので変に察しないように!! いやー久しぶり…

独自ドメイン移行に際するご迷惑

こんにちは。 本日めでたいことに独自ドメインに移行しました!!前までは、 http://palepalette.hatenablog.com だったのですが、これからは、 http://www.palepalette-blog.com になりました。ドメインの取得って結構簡単にできるんですね。今はセール中み…

俺ガイル2期 7話の感想と考察|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。 毎週恒例の俺ガイル感想・考察の時間です。今週の俺ガイルは本当に良かった。ストーリーだけでなく演出も含めて。それでは見ていきましょう。そういえば書いていなかったのですが、僕は原作未読なので至らぬ考察をしてしまうと思いますがご了承…

冴えカノスピンオフ「恋するメトロノーム」の感想について熱く語る ※ネタバレなし

こんにちは。 まず最初に謝らないといけません。僕は作者の違うスピンオフなんてどうせつまらないだろうと馬鹿にしていた。でも実際は違った。ここに描かれているのは間違いなく霞ヶ丘詩羽であり、安芸倫也だった。この記事を書く前にこれだけは言っておきた…

はてなブックマークって何がおもしろいの?

こんにちは。 はてなブックマークをちゃんと利用するようになってから約3日が経ちました。僕が感じたのは、 はてなブックマークおもしろい!! という小学生みたいな感想です。 僕が思うに、このはてなブックマークというサービスはニュース収集のための傍観…

最近の音割れがっかり系アニソン

こんにちは。 今日アニメデレマスの最終回で流れた「GOIN'!!!」が発売になったので購入しました。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】アーティスト: CINDERELLA PROJECT出版社/メーカー: 日本コロムビ…

Kalafina「ring your bell」を購入しました

こんにちは。 Kalafinaの新曲「ring your bell」を購入しました。ハイレゾ版なのでCD自体はないのですが…。ring your bell(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2015/05/13メディア: CDこの商品を含むブログ…

記事を見てもらうために心がけること

こんにちは。 おかげさまで書いた記事がヒットしました。ヒットした記事はこちらです。男が知らないタイツの知識(追記:柄タイツとデニールごとの見え方)。 - 徒然もの書きぱんpalepalette.hatenablog.com すごく軽い気持ちで書いた記事でしたが、それなりに…

男が知らないタイツの知識

こんにちは。 普段は真面目な記事も書いてるんですけど、ちょっと冴えカノBD4巻のジャケを見ていて気になったことがあったので、この際調べてみようと思って色々調べてみました。 気になったこと あの黒い線って何? 豆知識 まとめ 追記 柄タイツ まとめ2 気…

早見沙織の過去の出演作まとめとお気に入りキャラ紹介

更新:2016/11/06 こんにちは。 以前より早見沙織さんが出演したキャラクターがどれ位いるのかを調べたいと思っていましたので、今回はそれについて記事を書こうと思います。 出演キャラクターをまとめるだけではつまらないので、年ごとの出演作品数の遷移と…

「はてなスター」と「はてなブックマーク」と「コメント」の違いとPV数の関係

こんにちは。今日ははてなスターとはてなブックマークとコメントの違いについて記事を書きたいと思います。もう今更…と思われる方も多くいると思いますが、自分の考えも踏まえて触れていきたいと思います。 はてなスターとは 記事の下にある星マークです。画…

ブログの一行目を字下げするCSS

p { text-indent: 1em; } をCSSに追加するだけ。メモ書き程度に。 1emを変えれば下げ幅も変えられます。その辺は調べれば出てくると思います。

【劇場版 境界の彼方 未来編 I'LL BE HERE】を見た感想 ※ネタバレあり

こんにちは。劇場版 境界の彼方 未来編を見てきました。 記事を書くつもりはなかったのですが絶賛している方がいらっしゃったので僕も感想をあげようと思います。こちらの方の記事は大変面白い。というか良く作品を見ていることが伝わってきて、境界の彼方と…

俺ガイル2期 6話の感想とまじめに考察と一部横文字翻訳|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

こんにちは。今回も感想と考察を書いていきます。 大前提として、前回八幡のとった選択肢は雪乃にとっては失敗だったようです。そのため奉仕部の中の空気はどんよりしています。 感想と簡単な考察 奉仕部はどうなってしまったのか あの日以来、変わることの…

アニメ「響け!ユーフォニアム」の評価を見る際に気をつけるべきこと

こんにちは。このアニメは人によって評価がまちまちすぎるような気がしています。その理由がなんとなくわかったので共有しておきます。 その理由は多分、吹奏楽の経験者かどうかです。 なぜ経験者と未経験者では評価が異なるか “素人”の僕としては吹奏楽は楽…