徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「SHIROBAKO」

もう今週のSHIROBAKOを見たら書かざる負えない!! SHIROBAKOのテーマは「努力は報われる」だと思います。 SHIROBAKOはアニメーション会社のアニメ制作をテーマとした作品です。 高校のサークルでアニメを作成した5人が、また全員でアニメを作るために葛藤す…

勤務地

こんばんは。 ちょうど北大路欣也がくら寿司のCMでマグロを食べており、とてもすごく食べたくなった。 北大路欣也はグルメ番組に出たほうがいいと思う。 いま就活をしておりまして、これからどこで働いていこうかについてまじめに考えています。 候補①:東京…

たまゆら

はじめに こんにちは。 うってかわってアニメの話です。ほぼ毎期全てのアニメを見てるんですけど、一番好きなジャンルとしては出会いと別れがテーマになっているヒューマンドラマ的な物語です。まあ皆さんご存知だと思いますが、「ARIA」は近未来の火星をテ…

Kalafinaライブ(まじめ版)

先ほどは勢いだけで感想をあげちゃいましたけど,今日のライブで感じたことをつらつら書いていこうと思います。 ■曲目の豊富さ RedとBlueの両日で被りは音楽とBelieveの2曲。 その縛りで両日で必ず盛り上がりをつくれる曲数になったことです。(Blueで音楽が…

Kalafinaライブ

感想としては素直に、感動した! もうそれに尽きるしこれからも応援し続けようと思いました。 Kalafinaの武道館は少し小さい気もしたけど、観客との距離館を考えるとちょうどよかったかと。 次のツアーも決まったしそれを希望に生きていきますー。 まあFicti…