徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのおすすめブログパーツとパンくずリスト

はじめに ブログパーツとは その前に… おすすめのブログパーツ(PC編) シェアボタン TOPに戻るボタン カテゴリツールバー あわせて読む おすすめのブログパーツ(スマホ編) トグルパーツ TOPに戻るボタン シェアボタン パンくずリスト パンくずリストとは やる…

俺ガイル2期13話の感想と考察と3人の依頼|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに 追記(2015/06/27) 追記(2015/07/08) 感想・考察 結衣が目指した本物の形 雪乃は特別なチョコを渡したい 陽乃が言う雪乃の中にある自分 陽乃が比企谷にやさしいとった意味 結衣がしたかったこと 雪乃が考える自分 花火みたい 今の関係は停滞 結衣が…

ラノベ『冴えない彼女の育てかた』8巻の感想|冴えカノ

はじめに 感想 扉絵 新メンバーの出海 英梨々の学校の様子 英梨々と恵の埋まらない溝 キスにより一歩進んだ詩羽 前回の失敗を反省し、その反省を活かそうとする恵 新鋭クリエイター波島出海 ディレテクター兼プロデューサーとして有能な伊織 倫也と英梨々の…

「アウトライターズ・スタジオ・インタビュー」に参加しました

はじめに こんにちは。 今回、ツイッターでぎけんさんのツイートを拝見しまして手を上げてみました。【募集】 ツイッターやブログで感想を書いてる人に質問して答えてもらったものをまとめて記事にする企画をやってます。参加してもいいよ、という方はリプや…

コメントにおけるマナーについて

はじめに こんにちは。 最近コメントが増えてきて返せなくなっている反面、コメントが荒いと感じております。そのためこの際、コメント承認のルールを設けることにしました。 コメント欄について コメントをする際にはこのような画面が表示されます。コメン…

【Panasonic:ER-GN50】鼻毛カッターを使って変わった世界|感想、レビュー、エチケットカッター

はじめに こんにちは。 つい最近、誕生日を迎えまして。友達からプレゼントを貰いました。それは、鼻毛カッター!!いつも思っているのですが、鼻毛が出ているだけでどうも間抜けに見える。しかも人から指摘してもらうことができないデリケートな部分である…

響け!ユーフォニアム11話の感想と考察と優子が願ったもの

はじめに こんにちは。 11話おもしろかったです。すいません全く感想書かないで。更新のモチベーションが保てなくて放置してました。書こう!と思ったので書いています。時間的にも今回は考察だけ書くことにします。 考察 久美子の秀一への気持ち 練習で秀一…

俺ガイル2期12話の感想と考察と陽乃の目的|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 今週の俺ガイル12話はまだ発売されていない11巻の内容みたいですね。僕もやっと10巻まで読み終えました。まだ7.5巻と10.5巻は読めていませんが。相変わらず内容まとめと感想・考察は分けています。こちらは感想・考察の記事になります…

俺ガイル2期12話の見ていなくても分かる内容まとめとセリフ一覧|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 今週の俺ガイル12話はまだ発売されていない11巻の内容みたいですね。僕もやっと10巻まで読み終えました。まだ7.5巻と10.5巻は読めていませんが。相変わらず内容まとめと感想・考察は分けています。こちらはまとめ記事になります。感想…

【FictionJunction】梶浦由記の魅力【.hack、舞-HiME、空の境界、まどマギ、SAO、Fate/Zero、花子とアン】

はじめに こんにちは。 本日、梶浦さんがプロデュースしているFictionJunctionというバンドのLIVEに行ってきました。やっぱりこの空間好きだなーと思いまして、梶浦さんの魅力を少しでも伝えられたらと思い記事にしています。最近のアニメだと、ソードアート…

俺ガイル2期11話の感想と考察と葉山の選択|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 11話俺ガイルは駆け足だったかなーという印象ですが、まあいつも通りかなって気がします。今回も内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。こちらは感想・考察になります。 それでは始めますー!まとめとこの記事…

俺ガイル2期11話の見ていなくても分かる内容まとめ|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 今週の俺ガイルは駆け足だったかなーという印象ですが、まあいつも通りかなって気がします。相変わらず内容まとめと感想・考察は分けています。こちらはまとめ記事になります。感想・考察記事もあげましたので良かったらどうぞ。俺ガ…

響け!ユーフォニアム10話の感想と考察と譲れない想い

はじめに こんにちは。 今週のユーフォもおもしろかったんだけど、ちょっともやもやしました。現実の部活ですねもう。現実のもやもやです。いつも通り感想と考察をまとめていきたいと思います。あと今回は感想パートと考察パートをわけます。記事を書く際に…

ラノベ『冴えない彼女の育てかた』8巻の内容予想|冴えカノ 考察

はじめに こんにちは。 6月20日に発売になる冴えない彼女の育てかた8巻の内容を予想してみようという企画です。当たるわけ無いと思ってる方も多いと思いますが、僕も当たらないと思ってます。まあでも当たったら嬉しいぐらいの気持ちで書いていきますのでど…

俺ガイル2期10話の感想と考察と葉山のセリフの意味|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 10話も良かったですね。今回も内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってしまうので…。 こちらは感想・考察になります。主観全開予測全開で書いています。いつもど…

俺ガイル2期10話の見ていなくても分かる内容まとめ|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

はじめに こんにちは。 10話も良かったですね。今回も内容のまとめと感想・考察を別の記事として出したいと思います。一つの記事に画像とかを載せすぎると重くなってしまうので…。 こちらはまとめになります。こちらには極力主観的なことは書いていません。…

響け!ユーフォニアム9話の感想と考察とそれぞれの考え

こんにちは。 はじめに ユーフォ9話は緊張感が伝わってきましたね。実はこの9話の感想をしっかりと書けるか不安だったので書くか迷っていたのですが、迷っても仕方かがないと思いましたので書くことにしました。 9話は誰目線で見るかで話の緊張感が違うよう…

響け!ユーフォニアム8話までの評価のギャップについて考察する

はじめに こんにちは。 ユーフォの8話についての記事を書いたのですが、よくまとまっているという評価とともに8話だけが面白いわけじゃないという声もいただきました。響け!ユーフォニアム8話で見えた作品の魅力、久美子と麗奈の魅力|感想 考察 - 徒然もの…

【2015/05】PV数ランキングとアニメブログとして得られた知見「まとめサイトとアニメの注目度」

こんにちは。 ブログをまじめに更新するようになった4月半ばから大体1ヶ月半が経ちましたね。最初のレビューの記事があまり質が良くないので書きなおしたほうがいいですかね…。 というわけで、今回は5月のPV数ランキングとはてなブックマークとツイート数を…