徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ2015年テレビアニメ10選

こんにちは。 今年ももう終わりですね。というわけで、今期のアニメで気に入った話数を紹介するというものを見かけたので、僕もやってみようと思います。 選んだ作品 SHIROBAKO 16話 冴えない彼女の育てかた 8話 赤髪の白雪姫 10話 やはり俺の青春ラブコメは…

アニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』の感想と疑問

こんにちは。 つい先日放送が終わったアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』についての感想です。ここまでハマったのは久しぶりかもしれないです。というわけでその感想です。ネタバレありです。

ゆきひーさんの自作シェアボタンのTwitterの部分をいじってブログ名を入れました

こんにちは。 今回はいつも大変お世話になっているゆきひーさんのブログパーツを少しだけいじりました。これをいじったというかは怪しいところですがシェアしておきます。 ゆきひーさんがつくっている自作シェアボタンについて シェアボタンの表示 修正箇所…

アニメ『未確認で進行形』のオープニングの良さについてひたすら語る

まずはオープニングを見てもらいましょう。www.youtube.com

dアニメストアを契約して二ヶ月経った。見た作品の感想というか進捗報告というか。

はじめに dアニメストアで見終えた作品 感想を書いた作品 感想をかけていない作品 多作品を見終えた感想 RDG レッドデータガール 結城友奈は勇者である 問題児たちが異世界から来るそうですよ? はたらく魔王さま! 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- て…

たまゆら~卒業写真~ 第三部「憧 ―あこがれ―」の感想といつも近くにあるあたりまえなもの

はじめに 感想 前半【まおんの進路騒動】 後半【楓の悩み】 前後編を通してのテーマ 松来さんをふと思い出した悲しみ まとめ はじめに こんにちは。 今回は劇場版三作目となる『たまゆら~卒業写真~ 瞳―あこがれ―』について書きたいと思います。少しづつ彼…

アニメ映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』の感想 ~みほの姉としてのまほ~

はじめに 感想 臨場感をもたらす大迫力な音響 ガルパン音楽のアレンジが魅せる続編らしさ 圧巻の戦闘シーン 姉と妹 TVシリーズでの関係 劇場版での関係 まとめ はじめに こんにちは。 11月21日に公開となった『ガルパン 劇場版』の感想を述べたいと思います…