徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『アイカツスターズ!』10話の感想 ~何のために誰のために歌う~

こんにちは。 アイカツの新シリーズ『アイカツスターズ!』10話の感想となります。これまでのアイカツでは絶対に描けなかったものが描かれていたので感想を書こうと思います。 アイカツとアイカツスターズの比較 これまでのアイカツ 前作『アイカツ!』はア…

アニメ『アイカツ!3rdシーズン』の感想と疑問 ~アイドルとは幸せを届けること~

こんにちは。アイカツ3期を見終えましたのでこちらも感想を残しておきます。3期は主役が変更され、星宮いちごから大空あかりとなりました。いちごのアイカツでは見られなかった世界が見えた気がします。一方で疑問点わいたので、そのあたりについても述べま…

アニメ『劇場版アイカツ!』の感想 ~世代交代による物語の継承~

こんにちは。 僕がアイカツにはまるきっかけとなった『劇場版アイカツ!』について感想を書いていなかったので、今回はこちらについて述べたいと思います。 感想 劇場版はアニメ112話『GOGO!いちご応援隊』の後の話になる。いちごが大スター宮いちご祭りと…