徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『さくら荘のペットな彼女』の感想 ~本気で頑張れるもの~

はじめに さくら荘のペットな彼女とは 感想 絶対的な才能と絶望的な差 「頑張っている」という言葉と責任 告白させないことによるもやもや 本気で頑張れるもの まとめ はじめに こんにちは。 dアニメストアで過去作を見よう企画その3『さくら荘のペットな彼…

アニメ『未確認で進行形』の感想 〜すべてが未確認〜

はじめに こんにちは。 dアニメストアで過去作を見よう企画その2『未確認で進行形』の感想となります。途中から感情的に書こうと思います。 未確認で進行形とは まんが4コマぱれっとで連載されており、6巻まで刊行されているようです。2014年1月から3月の期…

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~の感想

はじめに 良かった部分 曲数の豊富さ オーケストラの迫力 渕上舞さんの朗読 映像との連携 気になった部分 映像が多い 音楽の尻切れ感 ボーカル曲の必要性 劇伴のオーケストラ公演について 好きだけど縁のないオーケストラ まとめ はじめに こんにちは。 11月…

アニメ『四畳半神話大系』の感想 〜見えていない部分まで見えた時〜

はじめに こんにちは。 dアニメストアを契約したので、これまで見れていなかったアニメを見漁っています。今回はそのひとつである四畳半神話大系について書きたいと思います。基本ネタバレはなしで、原作は未読です。 四畳半神話大系とは 四畳半神話大系は小…

【2015/10月】PV数ランキングと見たことがないアニメたち

はじめに 10月のPV数 PVランキング 5位 4位 3位 2位 1位 10月振り返り 10月記事でのお詫び まとめ はじめに こんにちは。 10月が終わりました。本当にやめてください。嘘だと言って! 10月のPV数 10月は93,808PVでした。ちょい伸びですね。10月の記事数が7本…