徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

【Panasonic:ER-GN50】鼻毛カッターを使って変わった世界|感想、レビュー、エチケットカッター

はじめに

 こんにちは。

 つい最近、誕生日を迎えまして。友達からプレゼントを貰いました。それは、

鼻毛カッター!!

いつも思っているのですが、鼻毛が出ているだけでどうも間抜けに見える。しかも人から指摘してもらうことができないデリケートな部分であるため自分で気づくしか無い。僕はあまりに鼻毛を気にしすぎた結果、鼻の穴に指の腹を合わせるだけで鼻毛が出ているかが分かるようになりました。
 というわけでそれを見かねた友人がプレゼントしてくれたわけです。

プレゼントされた鼻毛カッター

 プレゼントの鼻毛カッターPanasonic製のエチケットカッターER-GN50です。

単三電池1本で駆動します。で、剃った毛は吸引されるため、床が汚れる心配もないという優れものの様子。

使ってみた感想

 うん。ちゃんと剃れた。いままでちまちま鼻毛を切る用のハサミを使ってお風呂場でやっていたのが、何も考えずにグイグイ剃れた。うん。でもひとつだけ言っておかないといけないことがあって、

めちゃくちゃくすぐったい!!

なんだこのくすぐったさは。最初あまりのくすぐったさに涙を流しながら鼻毛を剃りましたよ。それにしても剃った毛を吸引してくれるのはとても素晴らしかった。今までいろいろと手間がかかっていた鼻毛の処理があっさりできるようになったのは大きい。手軽にそれるというのが最も貢献度としては高いかもしれない。どうしてもめんどくさがって放置しがちになってしまうので、これだとそういうことは無くなりそうだと思った。

気になりそうなこと

いくらなの?

 Amazonで2000円ちょいぐらいです。

痛くないの?

 はい痛くありません。くすぐったいだけです。

うるさくないの?

 電動シェーバーと比較すると静かですね。

鼻毛以外も剃れるの?

 一応エチケットカッターとしては眉毛やひげや、耳毛が剃れると書かれていました。実際眉毛を剃ってみた感じですが、整えるが限界ですね。根本から剃りたいという場合は剃刀を使ったほうが効率的だと思います。使っていませんがひげも同様だと思います。耳毛は怖いのでやっていません。

まとめ

 簡単にですが鼻毛カッターの紹介をしました。こんな便利なものが今はあるんですね。正直今までの製品とのギャップを感じました。プレゼントしてくれた友人にはとても感謝しています。ありがとうございます。他に何か良さそうなものがあれば紹介しようと思いますが、今のところなにもないのでまたできたらという感じで。

 以上です。それではまた別の記事でお会いしましょう!!