徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

【早見沙織】ニコ生 デビューコンベンションライブの感想

 こんにちは。

 僕は早見沙織さんが好き、大好きなのです。まあ最近記事書いてなかったので忘れられてそうですが…。
 昨日は早見沙織さんの誕生日だったのですが、シングルデビューの件もあり、なんとニコ生でライブイベントがあったんですよ!!早く言えって?すいません。今日はそのライブの感想記事を書こうと思います。whv-amusic.com

追記(2015/06/01)

 ニコニコ動画の方に動画が上がってるらしいので、この記事を見ながら聞いてもらうといいかなと思います。

追記(2015/06/10)

 You Tubeにも上がってるようですね。リンク貼っておきます。www.youtube.com



セトリ

 今回のコンペティションライブですが、予想に反して5曲もあった!!

  1. やさしい希望
  2. 僕らのアンサー
  3. ESCOURT
  4. LET'S TRY AGAIN
  5. ブルーアワーに祈りを

やさしい希望

 アニメのOPっぽい曲。一番最初の曲ということもあり、かなり緊張していた模様。曲調としてはテンポが早い元気な感じ。徐々に緊張もほぐれ、のびのびと歌っておられました。
f:id:palepalette:20150530172345j:plain

僕らのアンサー

 かっこいい感じの曲。こっちのほうがOPっぽいというニコ生のコメントもありました。サビがかっこいいがキーが高く少し辛そう。慣れが必要かも?
f:id:palepalette:20150530172407j:plain

ESCOURT

 個人的に5曲の中で一番好き。ジャンルはジャズ。艶っぽい早見さんの声とジャズの相性はかなり良いように感じた。群を抜いてこの曲のクオリティだけ高い…。
f:id:palepalette:20150530172408j:plain

LET'S TRY AGAIN

 応援ソング。テンポは遅く、と歌い上げる感じのタイプの曲。ハイトーンは綺麗に出ていたが、序盤の低音は少しきつそう。
f:id:palepalette:20150530172411j:plain

ブルーアワーに祈りを

 ブルーアワーとは、夜明けの時の空が青くなる瞬間のことを言うそうです。この歌はバラードで、高音域が特徴的でした。声質とマッチしており、いい曲でした。
f:id:palepalette:20150530172414j:plain

満足度

 ニコ生恒例の満足度。とてもよかったが多いのは当たり前です。だって最高のライブだったもん!!
f:id:palepalette:20150530172420j:plain

お誕生日おめでとうございます

 実は3曲目の後にサプライズでケーキがプレゼントされました。24歳の誕生日おめでとうございます!これからも素晴らしい歌と声優としてのご活躍を願っております!!
f:id:palepalette:20150530172410j:plain

まとめ

 これだけ曲の紹介をしましたが、サンプルもなく言葉で伝えるのは無理です。映像が見たい人はニコニコのプレミアム会員になってタイムシフトで見てもらうしかないです。見る価値はあるので、早見沙織さんが好きなひとは是非!
 CDの発売日は8月12日です。しっかりと購入して応援したいと思います!!

 以上です。それではまた別の記事出会いましょう!