徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

床置きでスマホの音ゲーをプレイするなら滑らないように滑り止めを敷こう

はじめに

 こんにちは。

 最近配信された「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を絶賛プレイ中でございます。このゲーム最高に可愛いのでずっと続けていきたい。ゲームとしての難易度も曲の多さも、何よりステージ上のキャラクターが可愛い。MVモードが特に素晴らしい。アレのせいでスクショが大量に生成されている!
f:id:palepalette:20150908112302j:plain

 とまあゲームの感想はさておき、ゲームをプレイするときに「スマホを持ってプレイする人」「床に置いてプレイする人」に分かれると思います。僕は床置きでプレイしています。
 スクフェスをやっていた時はタップと長押しだけだったので、ただ床においておくだけで問題なかったのです。しかしこのゲームはフリックが入ってきます。そのため、床置きしていると頻繁に画面が動いてミスに繋がります

滑り止めを買おう

 解決策としては簡単で、

滑り止めを敷いてプレイすればいい!!

100均で発見

 こういうものは大抵100均に売っていると思い、近所のダイソーに行ってきました。案の定有ったので購入。金額は108円(税込)でした。
f:id:palepalette:20150908113331j:plain

 ちゃんとすべり止めコーナーというものがありました。滑り止めというのは意外と需要があるのかもしれません。

自分のスマホのサイズにカット

 先ほど買ったものをはさみで切ります。そしたら完成!
f:id:palepalette:20150908113146j:plain

 この間の作業時間は30秒ほどです。

使用した感じ

 とにかく動かない。今まで劣悪な環境でプレイしていたことに再度気付かされました。同じような悩みを抱えている人はぜひ購入すべきだと思います。
 これ以外に用途としては食器の下に敷いたり色々と活用法がありそうです。下のサイトは他の使い方の参考にしてください。spotlight-media.jp

まとめ

 スマホが動いて音ゲーがプレイできないという人に向けての記事でした。同じ悩みを抱えていた人はこれで解決できたら嬉しいです。早くMASTERをクリアして撮影タイムと行きたいところです。

 以上です。それではまた別の記事でお会いしましょう。