徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

アイカツ同人誌紹介No.16『次の星までまちあわせ』


作品概要

タイトル 次の星までまちあわせ
著者 七尾
Twitter 七尾 (@notodyk) | Twitter
頒布 2019-06-09(芸カ19)
サンプル
ページ数 24
通販 なし

本作紹介(ネタバレなし)

 本作は霧矢あおいと神谷しおんの二人だけが登場する短編二つで構成されている。この二人が魅せる独特の空気を感じることのできる一冊である。

感想(ネタバレあり)

 まず最初に、本編ではほとんど描かれることのなかったこの二人のやりとりが見れたことがとても嬉しかったです。特に2本目の『あなたと/逃避行』では、二人でいるときの新鮮な空気を感じることができました。おとめに振り回されてきたしおんだから返せるような、そんなやり取りが素敵でした。そして素のしおんを引き出しているようなあおいとの関係性が、これまでの撮影の中で生まれていったんだなと思います。
 またすごくうまい漫画を描かれる方だと感じました。動きの少ない場面で、コマの関係性を使って動きを表現していたりと、ページがサクサク進む読み心地でした。もし次があるようなら楽しみにしています。
 不思議な空気を作り、不思議な時間を過ごさせてくれる優しい一冊でした。ありがとうございました。