徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

アイカツ同人誌紹介No.12『Re:Re:』


作品概要

タイトル Re:Re:
著者 こるせ
Twitter こるせ@芸カ:キ15 (@korusee) | Twitter
頒布 芸カ19(2019-06-09)
サンプル
ページ数 20
通販 なし

本作紹介(ネタバレなし)

 本作は著者のマイキャラに、デザイナーがドレスを作るというコンセプトで作られてたフルカラーイラスト本である。マイキャラのために作られたオリジナルのドレスとそこに込められた想いを、著者の美麗なカラーイラストとコメントを通して知ることのできる。そして筐体をやったことがない人にも心に刺さる内容になっている1冊である。

感想(ネタバレあり)

 まず最初に、このイラスト本は愛のかたまりです。アイカツシリーズ本編で描かれているの同じように、このキャラクターのためだけにプレミアムレアドレスが用意されていて、そこにはキャラクターごとに異なるメッセージ・設定がありました。自分のキャラクターを本編のキャラクターと同じ舞台に立たせており、凄まじい深さがありました。
 そしてこるせさんのマイキャラが非常にかわいかったです。あやこちゃんもりよちゃんもそれぞれにあったドレスを着ていて、読んでいるこちらも満たされる気持ちでした。本当に彼女たちはいました。
 あとがきにも書かれていましたが、劇中キャラクターの借り物ではない彼女たちのためのドレスを見ることができて嬉しかったです。私自身はあまり筐体をプレイできてはいませんが、自分のキャラクターに注いだ愛をこういう形で昇華させられるのだと気づくことができました。最初から最後まで暖かさで満ちた1冊を、ありがとうございました。