徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

アイカツ同人誌紹介No.13『美しいものを見た。だからもう行かなくちゃ。』

作品概要

タイトル 美しいものを見た。だからもう行かなくちゃ。
著者 ギャルビ
Twitter 芸カ19 ヤ19 (@iouytuuyio) | Twitter
頒布 2019-06-09(芸カ19)
サンプル
ページ数 64ページ
通販 なし

本作紹介(ネタバレなし)

 本作は著者が過去に描いたイラストをコメントともに振り返る構成になっている。過去の絵を今見ることで、見えてくるものがある。ダイナミックで力強いイラストとそこに至るまでの著者の内面を知ることができる貴重な一冊である。

感想(ネタバレあり)

 この本を読んだとき、自分でもわからないのですが泣いてしまいました。ギャルビさんの描かれる絵が好きで感動したというのもありますが、このイラストを描いていたときの心境などイラストからは読み取れないものを感じることができたからかもしれません。
 そして絵がどんどん魅力的になっていき、ギャルビの絵になっていくことに心が揺さぶられました。いつの間にかどの絵もギャルビさんの個性があふれる作品になっていったように見えました。個性が何かを理解できているわけではありませんが、これらのイラストがすべてギャルビさんのものだと思える絵に仕上がっている。そのことに無性に感動しました。
 コメントにもある通り絵を描くことが苦しかっただろうし辛くなったときもあったのだろうと思いますが、こうやってギャルビさんにしか描くことができない世界を見ることができて感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしい一冊を頒布していただき、本当にありがとうございました。