徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

【2015/07】PV数ランキングとブログを書く上での注意

はじめに

 こんにちは。

 早いものでもう7月が終わりました。7月が忙しすぎてほとんどブログの更新もできなかったので、8月はもう少し更新頻度をあげたいと思っています。忙しい中でもしっかりと記事を書いている人を見ると尊敬しますね…。
 恒例ですがPV数ランキングを今回も行いたいと思います。俺ガイルが終わったことによるショックはどれほどのものだったでしょうか?

7月のPV数

 先月の187,560PVには及びませんでしたが、121,334PVでした。ほとんど俺ガイルのお陰ですが、忙しく記事があまり更新できなかった割には頑張れたほうだと思います。8月はもっと更新します…。

PVランキング

5位

PV はてブ ツイート
2,987 3 6

www.palepalette-blog.com
 初ランクインの冴えカノ感想記事。8巻面白かったなー。読んだことがない人はこれを機会に是非!

4位

PV はてブ ツイート
4,121 8 15

www.palepalette-blog.com
 俺ガイル12話の考察記事。未だにPV数がある程度あって驚きます。陽乃こわい。

3位

PV はてブ ツイート
7,963 22 23

www.palepalette-blog.com
 早見さんと東山さんのインタビュー記事を元にもう一度考察してみた記事になります。ちょっと妄想多めですがよかったら。

2位

PV はてブ ツイート
16,810 5 12

www.palepalette-blog.com
 夏アニメ1話2話の感想が主。これは非常に疲れる。もうやらない予定です…。

1位

PV はてブ ツイート
33,039 61 128

www.palepalette-blog.com
 前回に引き続き俺ガイル13話考察。この記事のおかげでやりたかったことが達成出来ました。内容よりコメントをぜひ。

7月に書いた記事が少ない

 7月に書いた記事でランクインしたのは2つとなります。過去の記事がこれだけ見られているんだなーとあらためて思わされました。検索に時間は関係ないんですね。検索エンジンには感謝しか無いです。
 7月の記事で見てもらいたい記事はやはり赤髪の白雪姫の感想記事ですかね!! 本当に見られる回数が少ないので、心が少し折れそうです…。良いアニメなんですけどね。よかったら見ていってください!www.palepalette-blog.com
www.palepalette-blog.com
www.palepalette-blog.com

ブログを書く上での注意

 当たり前のことなんですけど、記事を見る人のことを考えるということです。文章を書いてると勢いで感情的に文章を書きすぎてしまうことがあります。それで不快な思いをさせたこともあったなーと結構反省してます。やっぱり書いた後に本当にこの文章でいいかを推敲する必要はあるかなと。本心を書くのはいいのですが、いらないことは書く必要はないと思います。それをあらためて感じました。批判するときは何故そう思うのかをしっかりと書き、勢いで書かない。それでないと見に来てくれた方に失礼ですよね。
 ユーフォの感想を書いた時も感じましたし、今期アニメランキングを書いた時も失敗したなーと感じたので、8月は注意して記事を投稿したいと思います。それが8月の目標ですかね。

まとめ

 PVランキングとブログを書く上での注意について書きました。引き続き「徒然もの書きぱん」をよろしくお願いします(_ _)

 以上です。それではまた別の記事でお会いしましょう。