徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

1日1冊アイカツ同人誌を紹介する企画

 こんにちは。

 アイカツオンリーイベント『芸能人はカードが命』に参加するようになって2年半が過ぎました。一般参加して自分で大量の本を買ったり、サークル参加して自分で書いた本を頒布したりしてきました。たくさんの本と出会ってきたことで、作品が大きく無限に広がっていくのを感じています。本編で回収されなかった話を、続きが描かれなかった話を、作者の方たちが愛情をもって形にしてくれています。その本を作ってくれたことへの感謝とそれらの本を知ることがなかった人たちに届くメッセージになればと思い、この企画を始めてみようと思いました。

 紹介の形式はこのブログに記事として掲載し、ネタバレ無しの紹介文とネタバレ有りの感想について記述する予定です。文量は決めていませんが、多かったり少なかったりすると思います。頻度は1日1冊を予定しています。紹介したい本はおそらく100冊はあると思うので、3ヶ月ぐらいは続けていく予定です。形式などについては少しずつ調整していきます。
 あくまでも私が感じた本の解釈でありメッセージですので、作者の方が想定していたものと離れている場合があると思います。その点はご了承いただきたく思います。

最後に

 私がアイカツを見始めてから約3年が経ちましたが、その間にアイカツを見始めた人たちがたくさんいます。その人たちにとって、アイカツの新しい一面に出会えることを祈っております。そして素晴らしい本を書いてくださった作者の方々に、感謝の思いを届けられることを切に願っております。

 これまで続いてきたアイカツに、これからも続いていくアイカツに感謝を込めて。