徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

早見沙織の2015年春の出演まとめ

こんにちは。
これだけ早見沙織のファンと言っておきながら他の人に勧めるようの記事がなかった気がします。
というわけで今期の早見沙織が出演している作品をまとめてみました。
今期はたぶん過去最多の8本です。

せっかくなので主要キャラを好みのランク順に紹介しようと思います。

まず出てきていないキャラクターから。

もともとは木川絵理子さんが担当していたが、療養中のために交代。1話で一瞬出演したが、本編に絡んでくることはない。

まだアニメには登場していないキャラクター?公式には画像がない状態です…。


では次からランク順に紹介していきます。

6位

f:id:palepalette:20150428041732j:plain
f:id:palepalette:20150429132533j:plainf:id:palepalette:20150429132502j:plainf:id:palepalette:20150429132504j:plain
おっとりとしたキャラクター。担当するキャラクターとしては珍しい普通の女の子といった感じ。キャラクター自体にあまり魅力が無いためこのランク。もう少し主体的に行動するエピソードがあれば好感が持てる。早見沙織としては久しぶりの普通の女の子というキャラクターだったように感じる。実際はそんなことないのかな?



5位

  • SHOW BY ROCK!!(阿)

f:id:palepalette:20150428041717j:plain
f:id:palepalette:20150428052023j:plainf:id:palepalette:20150428052025j:plain
和風なテイストのキャラクター。江戸っぽいというかなんというか。カッコいい系のキャラクターだが、ギャグもこなしそうな雰囲気。割と好きなタイプだが、出てきてから1話分しかないため今の時点では様子見という感じ。



4位

f:id:palepalette:20150428041741j:plain
f:id:palepalette:20150428051638j:plain
f:id:palepalette:20150428051639j:plain
冷静毒舌キャラクター。あやせのような毒舌ではなく、論理で相手をボコボコにするタイプ。クールなキャラクターの早見沙織と言った印象。かわいい一面を見せていないため、特に愛着なし。彼女が心をひらいてくれるのはいつになるのだろうか。



3位

f:id:palepalette:20150428041749j:plain
f:id:palepalette:20150428051745j:plain
f:id:palepalette:20150428051744j:plain
冷静な真面目系女の子だが、かわいい一面のあるキャラクター。3話での同じ大学へ行こうという告白では、とてもかわいい笑顔を見せてくれた。主人公が入れ替わった際には男勝りの演技で魅了してくれる。
さみしがりやでかわいらしいキャラだが、キスに対してためらいのない部分に違和感あり。主人公のことが好きだとしてももう少し思うところがあるのでは…?



2位

  • 終わりのセラフ(柊シノア)

f:id:palepalette:20150428041703j:plain
f:id:palepalette:20150428051612j:plain
f:id:palepalette:20150428051614j:plain
今までにないタイプのキャラクター。表現するなら毒多め、というか毒しかない?早見沙織の新しい可能性を垣間見せている。フラットな感じだがキャラクターとしてはとても深い印象。これからどんどん伸びそう!



1位

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リュー・リオン)

f:id:palepalette:20150428041725j:plain
f:id:palepalette:20150428051829j:plain
f:id:palepalette:20150428054002j:plain
f:id:palepalette:20150428051818j:plain
f:id:palepalette:20150428051833j:plain
クールでかっこいい系のキャラクター。ナイフを弾いたコインの動きはもちろん、鋭い眼光も大変魅力的。それに対し、主人公に手を握られるシーンでは恥じらいも見せており、クールなデレをもつ有能なキャラクター。あまり見ることのできないかっこいい早見沙織が見たいのならこのキャラクターしかいない!物語にも絡んできそうであり、今後とも目の話せないキャラクターとして君臨しそう!


今季の早見沙織が出演しているアニメのキャラクターは以上となります。クール系からおっとり系からフラット系までさまざまなキャラクターを担当しています。今後の活躍にも期待ですね!!


付録
すごーくどうでもいいことなのですが、ソロCDデビューの記事を一番最初にツイッターで通知することが出来ました!!natalie.mu
f:id:palepalette:20150428055053j:plain
本当にどうでもいいことなのですがとても嬉しいです!!
こんなことを記事に載せてしまい申し訳ありません!!今後とも応援していきます!!


※面白かったらコメントでも星でもブクマでもなにかしら痕跡を残していってくれると僕はとても喜びます(^^)皆様の声をお聞かせください。


関連記事
palepalette.hatenablog.com
palepalette.hatenablog.com