徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

知っていると便利なサービス③「ネットプリン」~コンビニで印刷できる安い証明写真!~

こんにちは。

大学に入ると資格試験や就職活動でよく証明写真を使うと思うのですが、実際にカメラ屋さんでとってもらい、焼き回しとかしてると結構高く付くと思います。そこで今日紹介したいのが、証明写真を200円で印刷する方法です!

1.何ができるの?

画像ファイルを証明写真のサイズに加工し、一般的な証明写真の仕上がりで印刷してくれます。

 

2.いくらなの?

3枚200円です。一般的な焼き回しに比べるとかなり安いです。

 

3.仕上がりは汚くない?

焼きまわしてもらうのと同じレベルです。安っぽいとかはあまり感じません!

 

4.めんどくさくない?

①出来上がりの写真のサイズを決定

f:id:palepalette:20150418215024j:plain

 

②画像の選択

f:id:palepalette:20150418215250j:plain

 

③顔の位置を合わせる。(例: 東のエデンから滝沢くん)

f:id:palepalette:20150418215544j:plain

 

④印刷イメージを確認。問題なければOKを押す。ダメだったら戻って位置の調整。

f:id:palepalette:20150418215637j:plain

 

⑤予約番号を送るメールアドレスを入力。google.comなどのフリードメインのメールアドレスで大丈夫。

f:id:palepalette:20150418215756j:plain

 

⑥予約番号が届いたらセブンイレブンの印刷機に予約番号を入力して印刷。

 

たったこれだけで証明写真が作れます。僕はカメラ屋さんで最低価格で撮影だけしてもらい、画像の入ったディスクを作成してもらいます。あとはこの印刷方法で写真を印刷して利用しています。

とても安くて便利。資格試験や就活で証明写真が必要な人は是非試してみてください。