徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

声優が踊っているCM

こんにちは。

きんモザ2期を見ているとCMで女性声優が踊ってました。最近増えてきた気がしますね、女性声優が踊っている動画。ちょっとまとめてみたいと思います。

※動画はアニメ限定ユニットで探しています。なのでスフィアとかStylipSなどは入ってません。

 

きんいろモザイク OP「Jumping!!」

 Rhodanthe*(西明日香田中真奈美種田梨沙内山夕実東山奈央

 

きんいろモザイク ED「Your Voice」

 Rhodanthe*(西明日香田中真奈美種田梨沙内山夕実東山奈央

 

ご注文はうさぎですか?OP「Daydream café」

Petit Rabbit's(佐倉綾音水瀬いのり種田梨沙佐藤聡美内田真礼

 

ロウきゅーぶ!OP「SHOOT!」

RO-KYU-BU! (花澤香菜井口裕香日笠陽子日高里菜小倉唯)

 

ロウきゅーぶ!SS OP「Get goal!」

RO-KYU-BU! (花澤香菜井口裕香日笠陽子日高里菜小倉唯)

(動画は消されていたためありません)

 

ハナヤマタ OP「花ハ踊レヤいろはにほ」

チーム“ハナヤマタ”(上田麗奈奥野香耶田中美海大坪由佳沼倉愛美)

 

ミルキィホームズ OP「雨上がりのミライ」

ミルキィホームズ(三森すずこ徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)

 

本当はもっといっぱいあるんでしょうけど、探す力が尽きた…。探すきっかけになったきんモザ2期OPはまだあがっていないようで、公式にもありませんでした。

 

●いつから声優は歌って踊るようになったのか?

この流れもミルキィホームズが出てきてからですかね?女性声優は可愛くて歌って踊れてっていうのが求められるようになったのは。ハルヒネギまの時にすでにあったといえばあったような気もしますが。アイマスとかを入れるともっと前ですか。

このせいで声優がアイドル声優になったんでしょうね。まあ実際キャラを演じた声優さんが、イベントでキャラと同じように歌ったりしているのを見ると楽しくなりますよね。

この流れがなくなるのは2次キャラが現実空間に現れるようになるまでですかね。それか3次が仮想現実で2次に会いにいけるようになるか。そのどちらかのような気がします。

 

他にこんなアニメで踊ってなかった?みたいなのがあれば教えて下さい。

以上です。